りょう一のリネージュ日記
リネージュ・リゲルサーバーで大活躍中のりょう一の日記





スポンサード リンク



最終話「りょう一、リネージュから逃亡」
2倍イベを活用してエルフを52にしたので心残りはない。全茶禁もくらってきた。

俺はリネージュから逃亡することにした。

俺は今、成田空港から飛び立とうとしている。
122.jpg
スペインへ行きます。バルセロナは日本より寒いようだ。

もう二度とみんなに会うことはないだろう。

短い間だったけど楽しかった。

Valgo、UPマンは俺がいなくなったから安心してるだろうけど甘いよ。

たとえ俺が消えても、第2・第3のりょう一が現れて必ずおまえらを煽るだろう。

その時までつかの間の平和を楽しむがいい、ククク・・・






スポンサード リンク



1日100%ずつ経験あげてる
2倍イベント入ってからユニ鯖やってた。
エルフで新影で10%/hでる。アインハザードは40分くらいで200%消費しちまうから意味ねえな。
イベント初日に作って現在LV50後半。
2_20111029151443.jpg
明日には52になるでしょう。

ユニ鯖やってて思ったこと。
もうだめぽさんがすごい。
3_20111029152150.png
この日のギラン戦はUnity総動員で防衛されちゃった。もうちょい早くから攻め開始しとけばよかったね。
もうだめぽさんの素晴らしいスキルでUnityが勝利。Nari2さんが不在だったのも痛かった。
もうだめぽさんはデスペナ軽減が本当に嫌なんだな。そんな言うならリネージュやめてくれればみんな喜ぶよ。


以下もうだめぽのblogより

乞食戦場カメラマンがなんか吼えてたけどあんだけチキンプレイして大量ENDしてた奴が
クソゲーとか言う資格ないからw頭相当弱いから仕方ねーけどな
リネージュの醍醐味はゴミを殺してExplost+煽るのが俺の楽しみだったのに
違う楽しみ方を考えないといけんね Lostなしとかありえん・・・・・
他鯖のPKしてる人達もモチベ相当下がるだろうけどリネージュどうなるんだろうなまじで
LostなしPKとかおままごとの戦争よりひどいしありえん
昔は死んだら直すのに40時間くらいかかったのに
どんだけクソゲーになるんだまじで
今更PKするやつとかのほほんと低lv狩してた口だけの奴だし殺してもおもんねー
まじクソゲーだーどうにかしろ
てか今更PKしてる奴が煽って死ぬとかマジゴミすぎるからやめてくれな
以下デスペナありのSS、戦争中は特に撮りこぼしてる(確認できてるだけで8枚以上)
Lostありならこういうゴミ殺しても嬉しいんだがなあ
戦争完全ロストなしとか最近知ったな
死王バロールに同感だな
Svetが死ぬ
全チャで呼ぶこない
ゲルニカが死ぬ
仲間死んでるのにこねーの?総力へ
後けんこうとかいうカスのSSがないな
SvetはマジLCで一番下手おもうけど
煽り禁止 メテオシエル 不なんとか みずきっく Ellie 駄雨
ここらへんまじでありえないレベル
死にまくってる内容が全部ゴミレベル
誰でも75できる時代にステキャラになるしかなかった哀れな乞食を紹介
×2くらいに Raveが9kill 後弥生さんが記事またあげるらしい
ステキャラすんなら
ふへんのアホどもがDupeBANする前からおけばよかったのに
頭が悪いぽwww乞食乙
乞食戦場カメラマンに最後垢あげればいいな
戦争などのExp減らない場所で死んでもUnityはSS上げません
狩場に出てきてPKしてください
まじクソゲーです PK鯖は前の仕様に戻すようメール送りましょう
LCのカス殺せません イライラします^^
こいつ2週間で4回経験値減るとき死んでるのよ
まじ下手なのよ こういうカス殺しまくれば消えるから前の仕様^^^^^^
UBとか超人数的に優勢で経験値減らんときバインドとかで隙間ないBOX
で殺す時こいつ連呼するけど死にすぎなんだよね 苦笑しちゃうなこういう人
こういうゴミとか前の仕様なら10回くらい殺せばすぐ消えるんだけどなあ
総力おきず
なんでこんなゴミクラン相手してんだろ俺

なんつーか守護銭の癖にいまだcoiもdigもないとか
どこにアデナ消えてるんだろうねこの人




「ゴミ・カス・クソゲー・守護銭」がキーワード。

なんかちょっと日本語が不自由な感じ。
守護銭は守銭奴の間違いだと思うけど、外人さんなのかな?もしくは相当頭悪いDQNなのか。

もうだめぽさんがゴミ・カスって煽ってるLCの人たちはみんなちゃんとお仕事してるんだよ。
もうだめぽさんみたく昼起きて深夜までゲームやって寝る人とは違うの。
毎日朝早く起きて会社に行って働いて税金おさめてる。会社の仲間とか友達とかたくさんいて、楽しくいきいきと毎日すごしてるの。

だから気持ちに余裕があるから、君みたいになんでも「ゴミ・カス」とか罵らないで、まずは相手をちゃんと認めるところからはじめるんです。

もうだめぽさんが「ゴミ・カス・クソゲー・デスペナ戻せ!」って言ってる時に、LCの人たちはTPPに関する自分の意見をクラチャで話してたよ。みんな自分のお仕事をもってるから、それぞれの立場から意見を交換してた。

もうだめぽさんが「総力しろよカス」って騒いでた時は、LCではギリシャ危機とユーロ問題についての議論が盛り上がってて相手してられなかったんだよ。みんなお仕事してるから自分の生活にも関わってくる問題なんだよね。

みんなちゃんと安定した収入があって結婚して子供も生まれたりして家族を養っているわけだから常に落ち着いてて大人なんだよ。もうだめぽさんが現実世界で常に不安だからいらいらして暴言はいちゃうのもわかってて、優しい目で見守ってるの。

デスペナ軽減も、ちゃんとお仕事して毎日コツコツ頑張ってる人たちのほうに有利になるようにっていう考えがあってのことでしょう。だからNCJに抗議しても無駄。もうだめぽさんとかNari2さんくらい長時間INしてるプレイヤーの総課金額と、1日3時間程度INしてる一般プレイヤーさんたちの総課金額を比べて、IN時間少ないけど課金してくれる多数のライトユーザーをNCJが重視するのは当然。デスペナ軽減でライトユーザー層の引退を防げるならば、もうだめぽさんみたいな廃人さんが消えても構わないってことです。

これをよんで少しでもあなたの考えが変わってくれればうれしいです。Nari2さんやUPマンさんにも読んでもらいたいな。

なぜ、働くのか―生死を見据えた『仕事の思想』 (PHP文庫)なぜ、働くのか―生死を見据えた『仕事の思想』 (PHP文庫)
(2007/07)
田坂 広志

商品詳細を見る


ではよろしく→☆LLランキング☆





スポンサード リンク



Valgo第2話
GCで。
4.jpg
WIS中に死んでしまった。

相手はUPマンクラン・KGの連合軍。10人以上はいた。
この日のGCタイムをほとんど全消化するまでやってた。俺のゴミWIZ殺してるバカもいたけどバインダーいたせいで自殺が固められまくってきつかった。それでも自殺キャラ殺して地獄いったやつもいたようだ。

後はこの人数で火力集中されるとさすがの俺でも死ぬ危険性があるということだな。
UPクランもKGも単独では殺されることはないだろうけど、この時はガチでやって3回死んだ。スタン入るとだいたい3s+なのがきつい。3sでて1000くらい削られてHP2桁帰還がほとんどだった。

これだけの人数を1時間半釣れただけでも上出来だろうか。平均的playerが1時間あたり経験3%+アデナ300k稼ぐとすれば、10人分1.5hで経験45%と4.5m損失させたということになるんで。
特に2倍イベ期間なので可能な限り時間の無駄をさせようと頑張った。POT代だけで500kほど使ってしまったが。
最後は敵が一斉に撤退して終了。

んで翌日のお昼。
5.jpg
昨日のバカ2人が仲良く夢幻でアラ直ししてた。
ここでは猫変身でひたすら殴って離れてを繰り返しつつ妨害する。
俺の攻撃はそこそこ痛いらしくかなりPOT消費させることができた。タイマンなら古代赤Pでかなり粘れるしスタンで死ぬこともなかった。Valgoは一時撤退。

6.jpg
ナイト2人では猫変身の俺を倒すことはできないので、しばらくしてUPマンとnon嫁が湧いた。後からShimejiも。
Non嫁+Valgoなら余裕で相手にできたが、UPマンのバインドで捕まると厳しい。ここでもUPマンたちを待たせつつちょくちょく突撃して釣っといた。

俺の場合常時アラ低い状態でLV上げしてきたから、こいつらは理解できねえな。2倍イベントなんだし外で狩りすりゃいいじゃんね。そんなに遺品落とすのびびってるのかな。

UPクランはEHにPK宣告された時αに仲介してもらってPK逃れたらしいけど、そんなに対人したいならやればよかったじゃん。

こういう都合悪い話になるとValgoもUPクランも黙ってやりすごそうとするんだよね。完全黙秘。どうでもいい話には乗ってくるくせに。




ユニ鯖。
アデン戦勝利できてよかった。
ACC4Fの骨部屋は経験うまい。LCのみなさんどんどんLV上げしましょう。
経験2倍なんでHDと城ケイブに引きこもって経験あげるのが一番。

あとばいおりんさん、ここ見てたら俺の遮断といてくださいね。
対Unityでは協力していきたいと考えてるので。

LCやその他で俺に話ある人はリゲルのりょう一までWISなりお手紙なりください。

日記が面白かったら押してね→LLランキング






スポンサード リンク



ミィルスの決断
書こうか迷ったけど書いてみる。


1_20111024214421.png
俺はミィルスに自分の気持ちを伝えた。
聞こえたはずだけど、ミィルスはずっと黙っていた。

俺は沈黙に耐えられずに逃げ出し、その時GCで繰り広げられていた大規模な戦いに身を投じた。
2.jpg
10人ほどの敵を相手に戦っていると、ミィルスからWISがきた。
「リネージュのミィルスというキャラが好きなのか」と。

俺はミィルスのすべてが好きだから、そう伝えた。彼女は動揺していた。

・・・ここから先の話は俺の胸の中にしまっておくことにする。

結論をいうと、ミィルスと俺は敵対することを選んだ。これからは敵だけど、お互い頑張ろうな。




夜はユニ鯖のギラン戦。

3.jpg

終了30分前くらいから攻め開始。
俺は正門担当だった。今日はちょっとLC側が統率取れてなさすぎだったかな。
時間足りずに初めてUnityに負けてしまった。

言うまでもないけど、弓部隊のとこに邪魔な捨てがいたりとか、高火力前衛を前に出せなかったりで実力を発揮できなかったのが敗因か。次回からこっちも援軍集めるんで期待しといてくれ。

ギラン城初めて取れたのがよほどうれしかったのかUnityが騒ぎまくってたね。

Unityのみなさんは本当にGCCが欲しかったんだな。1回運良く取れただけであんなに狂喜するなんて思わなかったよ。

戦争ゾーンデスペナなしなのにわざわざ旗外で死んで遺品だしてるUnityの75ナイトがいたらしいけど頭大丈夫なのかな?

日記が面白かったら押してね⇒☆LLランキング☆





スポンサード リンク



普通に働いてる訳だがw
7.png

まずはこいつら。この時は和解を打診されての話し合い。結局断らせてもらったけど。
57_20111023190008.jpg

んで、ニートらしき人たちに質問してみたら
59.png
みんなから同じ返事がかえってきて驚いた。流行ってんのかな?

ウェルダンUBとギランUBに連続で出てみた。
58.png

60.png
この直後に俺の周りにガーストロード達が出現した。セミスという輩が俺をはめようとしたようだった。
しかし俺はリダクションアーマーを使って耐え、最後まで戦い抜いた。参加した全員がお互いの健闘を称えあった。

そして手に入れたびっくり箱とやらを開けてみた。
61.png
勝利の印章という物が出たので、これを見てWISくれた先着1名様に差し上げようと思う。捨てキャラ、UPマン、Valgo、はなたん、女豹さん、ミニマリコさん、誰よりも蒼くさん、4eriko4さん、たかvさん以外なら誰でもOKです。

なぜ気前が良いのかというと、実は結構稼いでる。
猫帽子と銀武器を買ってみた。
62.png
アデナも順調に増えてる。猫とかいろいろ買ってるのもあるし、今週すでに純資産100m増だな。2倍イベントはおいしいね。
63.png



今日も軽く狩場紹介。
俺が6年前はよく通ってた場所。主にアラ直しだったけど。昔は経験もアラもかなりうまいとこだった。
64.png
ディアドのテレポーターから飛ぶオームダンジョンていうところ。
2倍イベでディロの尾が1時間で120個くらいだったかな。1個3kとすればそれだけで時間360k稼げる。全く痛くないし経験もそこそこなので弱い人にはお勧めだな。
奥のほういくと敵が暴走するほどいるから暗殺がすごく難しいんでアラ直しにも適しているよ。レアはBWAとか出るよ。BWAだけど、一番出やすいのはラスタバ4Fのダークウィザードだな。こことか大空洞のはものすごいレアだと思う。

あと2倍イベなんで精霊の墓の火・風ゾーンの隔離狩りもいいね。深淵の火・風以外を全部入り口の方まで引っ張ってリスタすると隔離できる。んで深淵だけ食うんだけど、今なら200~300体につき1本ODがでるんじゃないかな。
統計取ろうとか思ったままやらなかったけど体感ではそれくらい。
普段だと属性グローブが100~150体につき1個。ODとかMDとかクリムゾン槍とかが500体に1個みたいなもんだった気がした。もちろん偏りはすごいあるけど。それでも隔離狩りして5時間やって1本もでないこととかはまずないんじゃないかな?一番問題なのはとてつもなく飽きることだけどね。単純に飽きるから俺はもう2度と行くことはないだろう。
LLランキング




スポンサード リンク



稼げる狩場情報
狩場とかも簡単に載せていこうと思う。
ブログの読者さんの中には俺のマジメな記事を期待してくれてる人もいるみたいなんで。
俺は直近の1年くらいはほとんどリネージュしてないからちょっと足りない部分もあるかもしれないが。


その前に、装備ちょっと強化しました。本キャラでいろいろ稼いだり、知り合いから援助してもらったりで。
52_20111022001739.jpg
まず武器が裂空7ディスになった。個人的にはGGS好きなんだけど、CBなしだからな。
2PCしないならCBありでもディスしか選択肢にないよね。
カーツはクソ弱かったね。空でした。

これが今の状態。
57.jpg
なんか3年前の装備みたいな感じだけど当分はこれで我慢だ。
精霊靴とか外套とかイベントTSとかテーベリングとかアンタラス鎧とか猫帽子とかの新しい物がないんだよな。CBもないのが結構しんどい。あとCOIも。
まあこのキャラそんなに強化してもしょうがないんだけどね。
この装備でDECで狩りして1時間もしないうちにアラ20000くらいからMAXまでいってたわ。これで落とす心配なしだ。というかもう狩りする意味がなくなってしまったな。今後は赤引かないように気をつけようと思う。



53.png
TIで舞未とかいうネカマとしゃべっててちょっと全茶したら3日チャキン。前回落ちるときに荒らしたのをGMが覚えてたのかな。悔しいよ。

そしてHDへ誘われたので参加。
54.png
55.png
火リングとかでてるけどすでに50kらしい。
ほとんどみんなLV70↑なので余裕だった。



アラMAXになった後の話。俺が狙ってるエルフさんが火山にいるとの情報を得て向かう。
いなかったのでDECへ行ったら、1分ほどでUPマンが湧いた。相変わらずの暇人だ。今日は昼からずっとリネージュしてるみたいだった。
58.jpg

おれの武器が強化されたせいか、UPは耐えられずに逃げたりイレWBするようになった。あとダークネスも。
クソ精霊だしたところでイレース消しにしかならないのになぜか出してた。
メイプルで蟻にされたりしながらくだらない時間を過ごした。
いい加減飽きてきたけど、こうやってUPの狩り時間とかアインハザード無駄にできるならそれもありだなと思う。



それじゃ軽く狩場紹介。
56.png
テーベ外部。入り口からまっすぐ→に直進したあたりかな。赤のテーベカルビスがたくさんいるとこ。
2倍イベントということもあって欠片のDROP率も2倍。キャラスペックと混み具合にもよるけど今なら俺程度のナイトで1時間で500kくらいは稼げると思う。アインハザードなしの55紋様のみの時代で経験も2~2.5%/h程度。
空いてる鯖でCBナイトで2PCWIZを自分の周り大きく走らせて敵をリンクさせまくって集める狩り方してた時はめちゃくちゃうまかったな。ここでは毒無効でリダク3がつくアンタラス鎧が特に役立つ。
空いてるとこだとテーベ内部のがさらにうまいんだけど、リゲルだと混んでてダメだろうな。
ちなみに内部で2PCでずっと篭ってれば普段から平均時間400kくらいだったか。
もっと弱い初心者の人は入り口付近の黄色い虫だけ食ってても結構稼げると思う。

地底湖が通常時がんばってもアデナ200k/hくらいだから、一般人にとってテーベは安定してうまいと思うよ。



LLランキング





スポンサード リンク



Nari2さん
ちょっと更新の間隔あいてしまった。更新する時間がなかったのと、書けないネタが多かったのもある。
別キャラや他鯖のことは書けないんだよなー。

まずユニ鯖から。
ファンの子からのプレゼント。
44.jpg


んで愛ちゃんが調子乗って全茶。この前はチャキンこなかったんだけど
45.png


46.png
いきなり30日はきついよな。しかもこのアカウントは全鯖チャキンになってることが判明。サーバーを超えた制裁を受けてしまったようだ。
太楊さんはNariさんの手下。とても素直ないい子でした。
47.png

んで昔Siriusっていうキャラでお世話になってたあべさだ血盟へJOINしといた。戦争のときお手伝いにいこうと思ってるけど毎回忘れてしまってる。
48.jpg

そしてNariさん。リンクいれてくださいとか言ってたら本当にリンクしてくれて感動した。
49.png
Nariさんとは昔は敵対してた。数年のブランクがあって俺が復帰したときも、昔と変わらないNariさんがいて安心した覚えがある。Nariさんがリネージュをしない日はないだろう。いつかリネージュが終わるか、Nariさんの命が尽きるまで。
ちなみにNariさんはマジでクールなんだ。毎日ずっといるから「ニート」とか煽られる。PKのときも捨てでくるから「ヘタレ」とか言われる。特にニート11年とかよく言われてるけど、Nariさんが反応したことは一度もないんだ。煽りをすべて平然とスルーしていく。
UPマンなんて、俺が「UPまんってニートだと思うwww」とか白チャしてるのをCOIで盗み聞きしてたあげくに、
7.png
とか必死で否定してくる。
実際俺はその時UPマンがニートだとは思ってなかったし、軽い冗談のつもりで適当にいっただけ。UPマンがニートだろうが働いていようがどうでもいいんだよね。
だけどこうやって必死で反論してくるあたりがあやしいよ。
Nariさんと比べたら本当に器の小さい男だなと思った。

50.png
Unity血盟がだんだん必死になってきてるね。
うませてよの全茶は相変わらずきもいしmomentさんはかっこいい。
WISくれた人のところはもうUnityに見切りつけてるんだろう。サーバー全体VSユニで盛り上げていってほしいね。
俺も協力するからみんなで力をあわせてがんばりましょうね。





深夜3時のリゲルへ。
51.jpg

タッチマン(ドニークラン所属)としゃべってた。
ドニーとかアルはデスペナ軽減のせいで逃走したらしく全くINしていないとのこと。クランでずっと一人ぼっちらしかった。
カオリchanはずっとアカネで突っ立ってて俺をじっと見つめていた。
怖くなってしまった俺は、無意識のうちにValgoとの思い出を口走っていた。
o.jpg
この後すぐに落ちたのでチャキンにならなかった。俺の勝ちだ!!!!





ちょっと内容が薄いといわれてるトラビアン。
いまこんな感じ。
43.png

英雄には軽鱗防具もたせてる。1回の戦闘・冒険でのダメージが4ずつ減る。そして1日健康ポイント10回復する。
これくらいのオアシスならほとんどノーダメージ。この30秒後レジョ部隊が到着して安全にモヒする。
51.png
あと現状強さ2000あるから冒険のときもダメージ受けないですむ。
装備はあと復活ヘルメットと攻撃力あがる武器あればとりあえずは完成だろう。

77rings(俺も入ってる)がサーバー全体で同盟ランク2位維持してますね。さっきaimeenさん(かわいい女の子)からもお手紙がきました。mikotoを探してJP4に迷い込んでしまったらしいので、うちの同盟で保護することになったようです。


LLランキング









スポンサード リンク



はるな愛ちゃー
今日はまずユニ鯖へ。
人がいない。全チャも荒れ放題だった。もうだめぽがデスペナ軽減のせいでファビョってて吹いた。守護銭ってなにか質問したらおとなしくなったけど。ゴールデンタイムなのにGM見てないようだ。
a.jpg
はるな愛さんも魔導師つさんも茶巾にならなかった。

アデン本舗さんはリゲルに昔いたミュラ帝=炎剣のキリコ=ランヌ帝=羽田なんたらさん。
ユニではジャン先生と呼ばれている。24時間商店を10キャラ以上で多重起動してた。転売だけでかなり稼いでいた。
RMT売りで生活していると自分で言っていた。政治や宗教の話が大好きな40代のネトウヨさん。
Nariさんのことをなぜか嫌っていて、「Nari2は創価」って毎日言ってた。俺が全チャで話あわせてあげてたら気に入られたようで仲良くしてもらっていた。今はアデナ相場下落により規模縮小している。

38.png
Nari2さんも俺の日記を見ててくれたようだ。Nariさんはマジでクールないい人だった。俺が全チャでNariさんをネタにしてることも知ってるはずなのに、俺に手を差し延べてくれた。リゲルで会ったときも女の子バージョンのNari2さんが声をかけてくれた。こんなかっこいい人ならリアルでもきっと大活躍してるんだろうなぁ。


e.jpg
おれのファンの人から4TS 4comr 4homrとZEL3マイもらった。そしてOEすると5comr 5TSができた。
市場にZELが売ってなかったのでオリムへいった。1m分のZELを買ってもらった。そしてTSが6になったが燃えた。
残りのZELは活動資金として頂いておいた。



そしてリゲルへ移動。
今日は戦争公募クランへ参加した。前衛が俺含めて3人でその他全部後衛だった。
39.png
KG・UPクラン・Renさんとこ・αとの戦いでRenのとこが勝ったようだ。あのネカマ-Ren-さんのブログをここで紹介してやると言ったが、探すのがめんどいのでやめた。
一番笑ったのが、昨日俺と壮絶な戦いを繰り広げたしょーきの別キャラが俺のPTにいたことだった。
今日の戦争はマジメにみんなと仲良くやれたので良かったと思う。俺が参加しているからって文句をつけてくるような心の狭いヤクザみたいなキチガイじみたことをする人もいなかったようでうれしかった。



その後GCへ行こうとすると、すこっちがKG4人に煽られていた。ガルシファーが「すこっちさん来ないんすか?」と明らかに優勢な立場で煽っていた。ユニ鯖で少しの間だがすこっちと一緒にやっていたこともあるので、余りのひどい煽りに見かねた俺はすこっち・俺とKGでのチーム戦を提案した。だがすこっちは忙しいといってどこかへ行ってしまった。
KGさんが人集めたのに放置しては申し訳ないので俺は一人で戦うことにした。
40.png
相手はぎーちゃん&ゴールド魔王によるECB→MPKで攻めてきた。ゴールド魔王が弓変身で位置がばればれなのと、バインド遅いので一度も食らわなかった。他の前衛もアカネになるのを嫌って決して殴ってこなかった。
するとすぐにUPマンクラン4~5人も湧いてきた。
おれが釣るために走りまくっていたら、なんと狩クランのエルフが攻撃してきた。ちょもおとユーコリンという雑魚2人だった。その二人がピンネなので俺はすかさず殺しにかかった。
すると驚くべきことにKGとUPクラン全員がいきなり殴りかかってきたのだ。
Valgoガルシファーなどのキモオタは狩クランに良く思われようと必死なんだなと思った。狩クランが戦ってるとこを見過ごさずに、助けてかっこいいところを見せればアカネになるくらいどうということはないのだろう。あわよくば仲良くなって通報させたりJOINさせようなどと思っているかもしれない。ああいう暗い連中は直接「友達になろうよ」と言えないもんだから、無言でこういうアピールをすることがよくある。
Valgoのダサいところをユーコリンに見せたい、というわけで俺は古代赤P700個分遊んでみることにした。HP200くらいでだいたい帰還を繰り返す。
41.png
結果俺は死なずに終了。ユーコリンたちにかっこいいところをみせられなかったValgo達はとても惨めだった。ダメージ源がほぼエルフによるTAだった。これがひよこやEH相手なら確実に何ENDもしていただろう。彼らのGCタイムを30分以上削れたので俺の勝ちっすね。

俺がピンネなってしまったので町にいると、ガルシファーが「そわーど背徳とつるんでる最低ww」とか言ってきた。俺とつるんでも何もメリットがないにもかかわらず優しくしてくれるミィルスのことを悪く言われて俺は悲しかった。俺は別にそわーどの味方してるわけじゃないと言ったら、「どうでもいいです」だって。話の一貫性がない。
42.png
ガルシファーはしゃべってみると頭が悪いやつだった。名前からして頭悪そうだと思ってたけど。




i.jpg
BPマンがニートなのに属性強化などで1万円無駄にしちゃったようだった。AXIALにWISで煽れって言われたけれど、実は俺はBPマンにとても優しい言葉をかけていた。俺の優しさにふれたBPマンは今度俺にチンシャメを送ると約束した。
AXIALたちもUPマンのリアルについては何も知らないようで、UPマンと他クラン員との間には溝があることを感じた。

このryoitiというやつはおれのファンらしく、俺に似せたキャラを作ってきた。なかなかいいやつだった。
u.jpg
ゆーなっと華穂琉というのは他鯖から来たとか言って物乞いしてる自称18歳女。
非通知で電話かけてこいといってもスカイプかけてこいといっても誤魔化されたのでネカマ詐欺師だろう。ryoitiさんが寝たあと午前5時くらいまで相手してしまった。この日は14時間もリネージュしてしまった。


LLランキング







スポンサード リンク



巨星墜つ
フジテレビのお昼の韓国ドラマが終わってしまったみたいだ。
暇なので昼からリネージュ。楽しい時間はあっという間にすぎていった。
GCでひたすらLV上げをがんばり、ギランの町で休憩していると、
34.png
「sa さーる しねばー」という声が聞こえてきた。
誰に言ってるのかわからなかった。近くにいたごろにゃんさんに言ってたんだろうか。
だったら「ねーこ しねばー」って言わなきゃおかしいよな。
そんなことを考えつつ、ごろにゃんさんと世間話をしていると
35.png
俺に言ってたみたいだ。煽られて俺の顔は真っ赤になった。
悔しくてTIに向かう。なにか嫌な予感がしていたが、俺は怒りで我を忘れていた。
LinC0244.jpg
「待ってろよ、ルビーリング!」と言いながら駆け出そうとする俺。
しかし突然、体から力が抜けていくのを感じた。ガードから放たれた1本の矢によって、俺は死んだのだった。昨日PKしてから24時間たっていなかったのでガードにやられたのだ。
死の直前に、このSSの全チャでアホな質問をしている「しょーき」というプレイヤーにのろいをかけた。
これが後にとんでもない悲劇を巻き起こすことになる。

まだまだ修行が足りないと感じた俺は、さらにつええやつを求めてDEC・GC・ティカルを回った。
36.png
この全ての戦いで勝利した。
GC・ティカルでUPクランが湧いて妨害してきたので終了。あとHebeは赤貝です。
GCではしょーきとも遊んでたんだけど、なぜかIntestineさんを殺したらしくてしょーきがアカネで地獄へ。
カウント12らしい。俺はしょーきをギラン宿のコンバに呼び出して、ドアコンごっこをしてひきつけている間に、
友達にガードを持ってきてもらってしょーきを殺害する計画を立てた。だがしょーきは「クラハン中w」ということで来なかった。俺は諦めて別キャラで友達と遊んだ。

3時間くらい遊んでりょう一に戻った。するとギランでドラネコイヌと談笑しているしょーきの姿が。
俺は急いでBK変身になってギラン外のガードをひっぱってきた。うまく道具屋を迂回してクロスへ突入。
しょーきの画面内までガードをひきつけてリスタした。

しかし残念ながらしょーきはイレース→ダークネスでガードを剥がしてしまった。
そしてB2SでMPをためてガードを殺そうと試みる。しかし耐え切れずに敗走するしょーき。言い訳している。
37.png

そして再度ガードVSしょーき。

おれはがんばってしょーきの逃げ道を塞ぐ。そして、

LinC0257.jpg

LV76エルフ しょーき END



LLランキング








スポンサード リンク



普通の一日
今日はまずuni鯖へ。15時くらいだった。
Nariさんはいつも元気だなぁ。ギャー子(風の煙次郎)もいた。こっちではマジメにプレイ中らしい。
LinC0181.jpg
俺のファンがいた。日記を見てくれているらしい。
29.png
好きって言われたけど、傷つけないように断っておいた。



リゲルへ行ったらGCでPKとのこと。
もうぎゅう・おりばぁーVSエルティード・ミィルス・JHの変な捨てILL・りょう一
LinC0186.jpg
余裕で勝利。この後ミィとペア中に鯖落ちきた。ミィが無事でよかった。




すぐ戻ると、なんか変な2pcがGCにいた。WIZのほうにスタンしてモンス死させようとしたらまさかの即死でおれアカネ。
いきなりアラマイナス13000だ。カウントも8になった。自殺してカウント0になったらまたなんか殺してカウント9まであげようかな。
Va1goさんがもっと日記に載せてほしいみたいだ。
30.png
Va1goさんはまだ小物なので1日1コマ載せるのが限度だな。

というわけでDEC3Fでアラ直し。
基本ランテレ狩。COI見破る敵いるからモンスの動きに注意しながら狩る。

いつも湧くのはこいつだ。
LinC0193.jpg
復帰初日にこいつの別キャラを赤くしたせいで恨まれているのかもしれない。
俺がピンネにならないとうまく攻撃ができないようだった。
確かにエルフでCTRL戦はちょっとやりにくいね。
今日は珍しくUPクランが来なかったな。KGも街で見かけただけだった。

LinC0198.jpg
メンテ直前まで30分くらい狩してアラ-6000くらいまでなった。
街のNPCエンチャのおかげでPOT消費も抑えられた。




載せてなかったSS適当にまとめて。
LinC0187.jpg
WIZ育成中。知り合いのクランに入れてもらってる。アインハザード実装されたから毎日HDオリムいくだけでかなり上がりそうだ。
昨日の戦争のときWW門叩いたまま2分ROMってただけなのにUPクランとKGに殺されてた。戦争デスペナなしでよかった。餌さんはエリアサイレンス連打でおれのトークを封じてきた。
パサートはなぜかピンネだったんで殴りかかったら殺してきた。死ぬ瞬間のSSがとれた。なぜかトーテムがよく落ちる。
シェりルはDEC3Fのコンバでモンス叩いてたから、数発なぐってからスタンいれてモンス死狙った。
んでスタン切れると同時に即飛びされたんだが、生還したことがよほどうれしかったのかWISしてきた。
こいつの別がルビーリング=ルビーピアスと判明。なぜか俺に絡んでくるキチガイ。




メンテ後またIN。
DEC3Fで狩りしてると、はなたん発見。3回ほど飛ばす。
エンチャのおかげで俺もいい勝負ができるようになってきた。ブルーモリスさんからジュース5000個差し入れを頂いたので赤Pからジュースに変更。積載が増えたので耐久力があがる。タイマンならジュースでもなんとかなるな。
漆黒翼さん(DE)とはジュース400本分戦った。もちろん間に合わないので引きながらモンスつかって。
なかなか良い戦いだった。UPマンみたいなKYが邪魔してこなかったので素直に楽しめた。
あとは55前後の人相手だとたまに3sスタン出るね。殺せてはないけど帰還に追い込めてる。今日も惜しいのが2回あったな。
んでふおんさんと花ちゅんさん(エルフ)のペアを襲ったら、ふおんが「とべ」とか言いながら逃げ回ってペア相手の目の前で死亡。リトルケレニス変身だった。
LinC0207.jpg
カウント9になったのでPK終了。ちなみにアカネの時にまた誰かを殺すとアラが500しか減らない。カウントつくけどね。ちょっとお得だった。

PK終了といいつつも、しょーきが煽ってきたので戦う。イレキャン食らうから火力落ちる。6GGSではなかなか殺せないだろう。そこまで火力集中してこないのでジュースでも引きながら耐えれる。んでMP切れさせて反撃だ。
CPあまり持ってなかったみたい。
この後変な猫ナイトが来てスタン食らう。しょーきも猫でTAしてきた。一気に減ったので撤退。
LinC0214.jpg
そしてアラ残り1000くらいでUPクランが大量発生。今回は捨てキャラも来てた。
ランテレしまくるが、高確率で遭遇。まあ時間がないので当然スルーしてNeutralに戻した。
LinC0220.jpg


ギランに戻り、TimePieceさんとドアコン。フル装備でいったのでなんとか引き分けた。
33.png
薫様を発見。こいつはガチ背徳だ。
ゴン汰とかいろいろ噂あるやつはいるが、ああいうのはほとんど全て嘘だね。ゴン汰=ワルターってのは確証がないね。ワルターが何年か前に60くらいのナイトやってるって言ってたが、キャラ名は言わないままその後の消息不明だ。言動を見るとワルターぽいしVelzyとかともつるんでたからそうなのかもしれない。でも証拠がないから仕方ない。確実に言えるのはRatmin・Velzy・春木くらいじゃないか。
Ratmin(燐華)はバレてからWIZ作ってBF入って、LVあがったらちょっとしたことでPK吹っかけまくって鯖移動で消えてったんだっけな。Velzy(あじで)は3回くらいドニークランに潜入してたよね。あじでがあんなにLV上げするやつだとは思ってなかったな。確かLV55くらいでVelzy購入して75まで上げてた。
春木は昔だけど赤トラとかやりまくってたから、この中では一番のワルだな。まあ俺に言う資格はないが。
今はマジメにプレイしてるという点では、俺たちは仲間だな。




トラビアン
保護期間が終わってこんな感じ。
32.png

英雄はLV2で全部強さに振ってる。
粘土オアシスの敵が少ししかいなかったのでこういう編成でいく。
31.png
レジョもカエザリも英雄が捕まえてきたやつ。
こっち死傷率が33%までなら死者なしでいける。英雄はダメージ受けるけどね。
英雄の武器手に入れたりして攻撃力あがったら、初弾で英雄+レジョ・カエザリ数名ずつ→5秒後にモヒ部隊全力でいく、みたいな感じでやっていくと自軍の兵士死なずにいける。
ただ、鯖開始から数週間たつとオアシスの敵の復活率があがるから気をつけよう。



LLランキング






スポンサード リンク



Valgo第1話
新シリーズです。
Valgo(75↑ナイト)さんの物語。
はじめにいっておくが私はKGというクランは嫌いではないし、Valgoも別に嫌いではない。
私は5~6年前かなり強いキャラを持っていて、無差別PKというわけではないが、KGの人をかなり殺した覚えがある。ゴールド魔王だっけ、DVで会うたびに殴り殺していたけど彼はあきらめずに何度も来た。かずや王ていうプリもプリのくせに何度もかかってきて死んでいた。KGはRatmin(燐華)のとことも戦っていた。正直こいつらに勝ち目はねえなと思っていたが、今でもクランが残っている。いまだに弱いらしいけど、続いてるのはすごいね。
別に敵対ではないが、俺が全ちゃでValgoを煽ったので敵視されてるかも。あれはペインツさんに頼まれて仕方なくやったんだ。俺がSLばかり叩くので、SLの敵対側に味方しているという批判を受けた。それでValgoを煽ってほしいというWISが来たのでやりました。


んでValgoの話。
彼と初めて出会ったのは火山だったかな。俺が49DEで彼も49か50の頃だった。彼は遮那姫のいるクランにいた。
Valgoが薄青だったので、当時強かった私はValgoに殴りかかった。Valgoは反撃してきたが私の攻撃はCPでも間に合わないレベルだったため、Valgoは飛べずに死んだ。その後はあまり記憶にないが、特にいじめる理由もないので放置していたと思う。何回か適当に殺したかもしれない。

その後数年たち、ValgoもLVがあがっていた。ちょうどその頃、りょう一が誕生した。なんと最初からLV58だった。
背徳の中に、何かの縁でValgoと一言二言交わす仲になっていたプレイヤーがいたようだ。そいつとValgoがどこかで白チャで話しているのをArcDragonSoul(現そわーど?)に見つかり、ValgoはPKされることになってしまった。
当然Valgoは背徳に通報しているわけがなく、まったく無実の罪で狙われることになった。
しかしValgoは不当な圧力に屈し、無抵抗のまま死を受け入れた。結局、Valgoか所属クランのプリだかが10回自殺させられて解決したようだった。あまり記憶にないので詳しい人がいたら訂正してください。

こうして、形だけの自由を手に入れたValgoはLV上げを頑張り、そわーどに復讐することを心に誓った。
何年もの修行を重ねてLV75になり、COIも手にいれた。そしてKGに加入してFPKの世界に突入したのだった。
暴君闊歩などというタイトルをつけてFPKで大活躍するつもりだった。ところが思い通りにはいかないもので、まだまだLVも装備もスキルも足りていないため厳しい戦いが待っていた。
苦しい戦いを続けながらも、あの日の雪辱を果たすためValgoは今日もリネージュを頑張っている。



そのValgoのとことDEC3Fで遭遇した。
ちょうど俺は弱そうな一般人をいじめていてピンネだった。
VeldZheek(ILL)が殴りかかってきた。こいつなら俺でも互角かなと思いつつピンク直るまでコンバットで粘っていた。ちょっとノーマルに出つつ挑発していたらディテクでValgo・ガルシファー・テンシャルが現れて襲い掛かってきた。俺がほとんど止まることがなかったのでCOIBOXできていなかったようで、余裕で帰還。
22.png

青くしてから再度突入した。ディテク→BOXでスタンされたが1秒だった。その後3秒くらい棒立ちしたあと死ぬ直前にVeldZheek側へ動こうとしたが、赤引いたのはValgoだった。遺品はトーテム。Valgo左・ガル右みたく位置はきめているのかな。なんかガルシファーがBHでやってるのか位置が悪い気がした。火力が弱すぎるのでこれで死ぬ奴はそうそういないだろうと思った。
23.png
もう一度チャレンジしたがガルシファーに引かれた。
3回目いったらすでに撤退されていた。やはりまだ気合が足りていないようだ。
確かに俺と遊んでるうちにそわーどとかを呼ばれる可能性はある。だがわざわざ人数あつめたんだからもっと積極的になればいいんじゃないかな。何のために時間を割いて来たんだろうか。

しばらくして夢幻でValgoがアラ直ししているとの情報が入り、見に行った。
恥ずかしいところを見られたためか、Valgoが襲ってきた。なんとVeldZheekも来ていた。
24.png
夢幻でアラ直しとか何年前の話だよと思った。CBナイトなら何倍もうまい狩場ある。夢幻で直すくらいなら赤くならなければいいのに。わざわざ狩効率さげて何がしたいんだろう。結局俺が3回くらい行った所でValgoは撤退した。ヘタレすぎだろう。
アラ上げのお勧めはアリ穴4~5Fだな。地龍鎧とディストラあればPOTなしでも狩れると思う。MOBは暴走しまくりだしCOI見破る。暗殺は無理だろう。CBありの55紋様つきで2.5%/hくらい出たような。
俺ですらDECでアカネ直ししたけど一度も殺されなかったさ。SLとかいろいろ暗殺にきてたけど。

やはりValgoはまだまだ弱い。これからの成長に期待したい。



メンテ後、なんか画面広くなったね。
28.jpg
Va1goさんも日記見てくれてるらしい。

んでさっきの話。
スタンバグくらったんだけど、なぜか10秒くらいで元に戻った。AXIALにも見られてた。
25.png

GCでのPK。こっちはドニー・ペインツさん・ミィルス・エルティード。 相手はヴァスキス一人。
昨日俺が2END取られてるんで、みんな集まってくれた。
26.png
まあ余裕で排除。ミィルスいなかったらペインツ死んでたかも。
この後俺とミィルスがちょっと喧嘩して終了。


LLランキング









スポンサード リンク



UPマン第3話(最終回)
INしてテレポーターのところにいくと、Intestineが話しかけてきた。
挑発されたので、DEC3Fに呼び出し戦う。Intestineは階段上り下りするだけで飛んでいった。
「フ、口ほどにもない雑魚め」と思い、狩を始めようとしたらいきなり矢が飛んできた。
壁際にネコ変身のUPマン。何を思ったか全力TAしてきた。周りに誰もいなかったのでとりあえず死んでみた。
これは俺が散る瞬間の映像。帰還スクが落ちた。
19.png
ちなみに+がついている装備は封印している。4マジヘルですら落として敵に渡すつもりはない。


この後UPはnon嫁を呼んだ。2人でECB+パイン作戦。
1回ECBを決められてしまった。
20.png

しかしギリギリで生還。あと0.5秒くらいで死んでいたかもしれない。
3回カーパラで帰還したが、こいつらの相手をするのはやめようと昨日決心したことを思い出し、無視することにした。
その後ギランクロスで見ていたら、Intestine氏とUPクラン5人くらいがGC1Fでずっと戦っていたようだ。
やはりUPクランは死ぬほど暇なんだと思った。
俺は、普通のプレイヤーと仲良くなりたくてリネージュを始めた。なのにいつも絡んでくるのがこのUPマンだ。
気持ち悪いから今後は相手にしないと心に誓った。UPマン関連の日記はこれで最終回にしたいと思う。

あと例のやつが売れた。22mでした。
21.png

押して⇒☆LLランキング☆







スポンサード リンク



UPマン第2話
昨日このブログの存在をUPマンに教えたんです。
そして先ほどINしてすぐDEC3Fに行ったところ、
11_20111009220139.png
こいつが現れました。LV80くらいのエルフがこんなところで狩するとは思えないので、私に会いに来たのでしょう。同じクランのWIZもインビジで一人連れていました。
そして馬鹿の一つ覚えのようにイレキャン→ECB→パインを狙ってきました。
12_20111009220730.png
2回カーパラくらいましたがUPマンのバインドが遅いので帰還余裕でした。ECBだとわかってる相手には1秒くらいでバインド決めないと無理ですよね。
そして5分くらいして
13.png
この2名が増援()で湧きました。
4対1になりましたが、スタンないので危ない場面はありませんでしたね。

この3時間後にまたINしました。
そしてGCへ行ってみたらすぐにAXIAL、UPマン,Non嫁などが待ち伏せしていました。スタンで止めているうちにECBを入れようという作戦みたいでした。またカーパラまでは決められましたがバインドはくらいませんでした。
2PCでCCプリを用意してもいいですが、そこまでする価値はないですね。
というよりUPクランの実戦練習になっているような気がしてきました。タイマンだったら相手にスタンバグが起きる可能性もあるのでそれを狙うのもありですが、複数いたらそれでもEND取れないでしょうから相手にするだけ無駄ですね。今後は相手にせず「ニート」とだけ言うことにします。私の最大の武器は言葉なのですから。


では、今日のストリートファイトです。
14.png

Ethelbartさんが強かったです。テーベ魔法発動+サンバで即死しそうでした。
のんおんは自殺されそうで怖かったので、素手で殴ってちょっと仲良くなった後、決闘モードにして殺そうとしましたがスタン入らず飛ばれました。
今日は9勝1敗でした。

オマケです
17_20111010160540.png

押してくれるとうれしいです→☆LLランキング☆





スポンサード リンク



UPマン
今日はINしてGCへ。
GC1FでJHとEHがやりあってたので参加しました。
12.png
1セルで防衛してましたが役に立てたかな?

その後はLaCarreraさんといっしょに狩りしました。
彼はボーナスと言われてるようだけど、ほんとにボーナスです。でもいい子なので優しくしてあげてね。
1.png


Laさんが暗殺を恐れて帰還したので、修行のためストリートファイト。
京江さんには素カーパラを決められて帰還。
後の2人は飛ばしたので2勝1敗。
3.png



飽きたので次はDECへ行きましたが、そこで事件が発生!

ディアドscで飛んだところにUPまん(WIZ)がインビジで張っていたようで、いきなりキャンセくらいました。
4.png
そしてCLで俺は散りました。まあコンバなんですがねw

UPマンはきもいので無視して、フェンデルさん(DE)とドアコンで遊びました。

そしたら、UPマンが乱入してきて妨害を始めました。KYなやつですね。
5.png

そこでUPマンと口論になりました。相手にするのも面倒なので、「ニート、無職」と煽ることにしました。

これを言われると彼はDEC3Fへ入っていきました。

UPマンがいなくなり、フェンデルさんにUPマンのことをきかれたので、

「UPマンは一日中ゲームしている。無職なのではないか?」とフェンデルさんに話していると、

7.png

と声だけ聞こえてきました。インビジで見ていたようですね。ストーカーやめてほしいです。

正直言うと彼がニートであろうが仕事していようがどうでもいいんですが、ニート・無職というと彼が去ってくれ

る傾向にあるので言うようにしています。

UPまんは話題をそらしたいようで、6.pngと言ってきましたので、行きました。

78.png

どうやら、私が自殺すると思っているようで、一発だけ攻撃あててサモンでトドメを刺そうという魂胆が見えみえでした。

ここはエレメンタリストの範囲攻撃もあるので、自殺ではなく普通にスタンを入れて殺そうと思いました。

UPまんはあほみたいにキャンセしながら逃げ回ったあげく、セイフティに逃げ込みました。

早く消えてほしいので、私は「UPさんは具体的には何の仕事をしているのですか?」

と尋ねました。

それ以降10分ほど返答を待ちつつ、フェンデルさんとドアコンしたりしていましたが、

UPまんが言葉を発することはありませんでした。
10.png

そうしているうちに寝る時間になったので落ちました。


あとトラビアンJP4も始めました。
17.png
名前はMikotoHealthです。おとなしくやっていこうと思います。
英雄のステ振りは全て強さに振るのがいいですね。そしてオアシスの動物を倒してオアシスモヒがおいしいです。
オアシスの資源生産量は、粘土オアシスなら 粘土40/h それ以外10/hみたいな感じでしたね。
みんな狙ってくるので一日中張り付いてないと中央部ではきびしいかもしれません。




スポンサード リンク



リネージュの風になりたい
今日はDEC3Fで狩りをしました。
たくさんのプレイヤーと戦い、そして勝利しましたが、全チャ報告はできません。
なぜなら10日間の全チャ禁止を受けているからです。
少しですが、SS取れた分だけ紹介しますね。
11.png
       ↓↓↓

aaa.png



なかなかいい戦いをしましたが、私のほうが強かったようです。


ついでに、最近のENDSSも乗せておきますね。いずれも私は赤引いてないです。
16.png


あと、最近なぜかUPマンのクランがボクをMPKしにきます。アカネやピンねのときはしつこいですね。
青いときはECB+MPK狙ってきます。
UPマンクラン10人くらいで影庭でECBしにきたこともありました。そのときは1時間ほど居座っていましたね。
特に恨みを買うようなことをした覚えはないですが、UPさんがシリウスから逃亡してきたことなどを煽ったのが原因かもしれないです。
もしくは、対人がしたいけど安全に相手にできるのがボクしかいない、という理由かもしれません。シリウスでボコられまくったのがトラウマでFPKに対しては慎重になっているのでしょう。
ちなみにコンバで遊んでるときも邪魔しにきます。本当に暇なのでしょうね。
話しかけても無言ですが、煽りいれると撤退してくれることが多いです。

UPクランのAXIALという70↑ナイトがいますが、こいつもテーベ祭壇前などのギャラリーが多いところでは目立とうとして青ネキャラでも殺してきますが、それ以外の場所では斬ってきませんね。
こいつも大変しつこいのですが、白チャで煽りいれるとすぐ姿を隠します。
今日も逃げられたので、軽く質問をしてみましたが返事はありませんでした。
平日の昼からゲームをしているので、ニートなのかと思い質問をしました。
u.png





スポンサード リンク





プロフィール

動悸

Author:動悸
ククク・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター





検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





