fc2ブログ
りょう一のリネージュ日記
リネージュ・リゲルサーバーで大活躍中のりょう一の日記
13精霊はおこ2秒前
ウエンディブログが更新!
前回の記事に「おこ2秒前」という人物が何度もコメントしてきたところ、うっちさんは13精霊ではないかとおもっているみたいです。

ウエンディブログより引用


『敵対だけど心が寂しくなる言葉(´・ω・`)』
におこ2秒前がいろいろとコメントくれました。
※参考画像
ii.jpg


おこ2秒前は結局顔真っ赤のおこになっちゃったけど、雰囲気が第13精霊さんに似てる気がして。
クロスで会った時、第13精霊さんにそのことを話しました。

そしたらうちはNPC化されちゃった?

aa_20130709045805.jpg

NPC化ってなんだろう?
クラチャで聞いてみると、どうやら『遮断』されることらしい?

うち遮断されちゃったの???(((( ;゚Д゚)))

第13精霊さんにWisしたことないけれど、遮断されてたら悲しいので、怖くてWis試せません。
第13精霊さんがおこ2秒前だとしても、うち怒ってないので『NPC化』の意味教えてくれたら嬉しいです。



おこ2秒前=13精霊であるという説について。

ウエンディさんは雰囲気が似ていることを理由にあげていますが、ここでは違った視点から分析してみましょう。

敵対だけど心が寂しくなる言葉(´・ω・`)のコメント部分

おこ2秒前とウエンディさんの言い合いが続く中、一度だけ13精霊がコメントしてます。

なぜ13精霊はこのようなコメントをしたのでしょうか。

犯罪心理学に詳しいNariさんにお話をきいてみました。以下Nariさん───

「おこ2秒前という名前で連投しているうちに、正体が13精霊であるとばれてしまうのではないかという不安にかられたのでしょう。 

おそらく携帯などを使って別のIPから13という名前で一言簡単なコメントを投稿することによって、あらかじめ「おこ2秒前と13精霊は別人だ!」というアピールをしたつもりだったのでしょう。

しかし、まだ疑いを向けられていない時点でやってしまったことが最大のミスでしたね。

これは自意識過剰な犯人によく見られる傾向です。疑われていないうちから疑惑を晴らしておこうと余計な工作をしてしまい、その結果捜査線上に浮上してくる。墓穴を掘ってしまったということですね。

おこ2秒前=13精霊で間違いないでしょう。」


なるほど、Nariさんありがとうございました。






スポンサード リンク



スポンサーサイト





プロフィール

動悸

Author:動悸
ククク・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター





検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR