りょう一のリネージュ日記
リネージュ・リゲルサーバーで大活躍中のりょう一の日記





スポンサード リンク



DKFB購入
火エルフ強化きたら使おうと思いましてね

ボス蓄積で貯めたアデナで買いました^^@180m

ついでに8b月光剣も買いました^^

あとSofほしいけど当然売りがないですねー

aaa_20131016232706812.png

エルフですが現状でもそこそこの強さではあるので、一気にLV80目指しますね




スポンサード リンク



蓄積うまいなー
イベント
1周間放置しっぱなしだった捨てキャラ2キャラ分全部フォーチュンシールにした
410個
a_2013100920195442a.png

480個
i_20131009201955326.png

890→ シールの証349・・・39.213% 種(3)541・・・60.787%

だいたい証が出る確率40%くらいですかね


んで証全部6個の袋にかえた
4種類集めるとかめんどくて無理なんでね

ボロボロな皮の袋 58

e_20131009203037755.png

こんな感じで価値のあるものは
棒金・・2.4m
砂金・・210k
遍歴ガーダー3個
聖グローブ1個
くらいですかね

面白くないんで今週は放置するのやめます



まあイベントアミュとPOTはありがたいので狩りはしてます

火山ボスなんかではDrkの2セル固定を利用するので、「固定しますね」と言えば人がいても優先して殴らせてもらえるわけです

おかげさまで一週間でメテオ3冊引きました
ee_20131005022548282.png
o.png

デーモンは単騎で食えるようになりました



TIや本土の強化ボスはそれほど蓄積の意味がないと言われていますがどうなんでしょうね

メテオ引いた時のは10分以上一人で殴り続けてました

他の人にもDROPいったかもしれないですが、蓄積の意味はあると思います

閣下とかは5分くらい蓄積したらほとんどDROP来るので、全チャ見て飛んでいっても無意味でしょうね












スポンサード リンク



「地獄」へ送られるまでのPKカウント累積値を「1」に設定します。←の問題点
これの問題点

・気軽に捨てキャラを殺せなくなる
私の場合は敵対の2PCWIZとか遠慮無く殺しますし、毒クエレベルでも殺します。
理由はアカネになってもENDとられなければ問題ないし、いくら捨てキャラでも復旧には多少手間かかりますからね。特に相手が自殺アピールしてきたときはRESして何度も殺してやります。LV55以下だろうと10回死ねば結構嫌でしょうから。
これがカウント1で地獄送りとなると、RESKILLができなくなります。。


・アラ直し中にイライラする
私の場合はアカネなったら二の丸とかGCとかでアラ上げするわけですが、そこで敵対にあった場合手出しができない。これはかなりイライラするでしょう。
アカネの間は反撃もできないので飛ぶしかないですし、青でも相手が先制してこない限りは攻撃できません。
先制してこない狩りクランとかはアラ30000なるまで襲えないわけです。これが一番イヤ。



・バルログでたとき欲望入り口を捨てキャラで封鎖
・テーベ祭壇前の壁防衛で最前列に捨てキャラ配置

これは先に配置したほうが有利になります。死んでもすぐRESできます。
自殺キャラは自殺キャラで殺すとしても、一回で地獄送りですからね。
攻める側が圧倒的に不利。


・地獄にはバリアWIZ待機
新地獄がランテレ不可ならバリアWIZでMPK→リスタで殺せる
こうなってくると、地獄に落ちた人はメンテまで待つしかなくなります。
地獄行きのリスクを犯してまでPK続行できる人はいなくなりますね。



軽く思いついただけでもこんな感じ。
実際かなりPKは制限されるでしょう。

PKしてる人にとっては面白く無いでしょうけど、大多数の非PKプレイヤーはこの仕様を歓迎するでしょう。
さらにPKを制限する方向に行くことはあっても、緩和されることはないと思います。

私から提案するとしたら、
・上記の欲望やテーベ祭壇の通路は全部コンバットにする
→捨てキャラ対策。

・むしろ狩場のほとんどをコンバットにする
→一般の人も賛成してくれるんじゃない?

こんな感じでアンケート書いてみようと思います。

ですが~~~特に反対はしません。


この仕様に文句たれるなら、

戦場(ユニティ)へ来い!!!!






おまけ
闇の鉱石を50000個溶かしてみた。
a1.png


結晶体2659881個
a2.png

=13299405A

1個あたり265.9881A

溶解剤1個57.5Aとすると闇の鉱石1個あたり約208.5Aになりますね










スポンサード リンク





プロフィール

動悸

Author:動悸
ククク・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター





検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





