りょう一のリネージュ日記
リネージュ・リゲルサーバーで大活躍中のりょう一の日記
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「地獄」へ送られるまでのPKカウント累積値を「1」に設定します。←の問題点
これの問題点

・気軽に捨てキャラを殺せなくなる
私の場合は敵対の2PCWIZとか遠慮無く殺しますし、毒クエレベルでも殺します。
理由はアカネになってもENDとられなければ問題ないし、いくら捨てキャラでも復旧には多少手間かかりますからね。特に相手が自殺アピールしてきたときはRESして何度も殺してやります。LV55以下だろうと10回死ねば結構嫌でしょうから。
これがカウント1で地獄送りとなると、RESKILLができなくなります。。


・アラ直し中にイライラする
私の場合はアカネなったら二の丸とかGCとかでアラ上げするわけですが、そこで敵対にあった場合手出しができない。これはかなりイライラするでしょう。
アカネの間は反撃もできないので飛ぶしかないですし、青でも相手が先制してこない限りは攻撃できません。
先制してこない狩りクランとかはアラ30000なるまで襲えないわけです。これが一番イヤ。



・バルログでたとき欲望入り口を捨てキャラで封鎖
・テーベ祭壇前の壁防衛で最前列に捨てキャラ配置

これは先に配置したほうが有利になります。死んでもすぐRESできます。
自殺キャラは自殺キャラで殺すとしても、一回で地獄送りですからね。
攻める側が圧倒的に不利。


・地獄にはバリアWIZ待機
新地獄がランテレ不可ならバリアWIZでMPK→リスタで殺せる
こうなってくると、地獄に落ちた人はメンテまで待つしかなくなります。
地獄行きのリスクを犯してまでPK続行できる人はいなくなりますね。



軽く思いついただけでもこんな感じ。
実際かなりPKは制限されるでしょう。

PKしてる人にとっては面白く無いでしょうけど、大多数の非PKプレイヤーはこの仕様を歓迎するでしょう。
さらにPKを制限する方向に行くことはあっても、緩和されることはないと思います。

私から提案するとしたら、
・上記の欲望やテーベ祭壇の通路は全部コンバットにする
→捨てキャラ対策。

・むしろ狩場のほとんどをコンバットにする
→一般の人も賛成してくれるんじゃない?

こんな感じでアンケート書いてみようと思います。

ですが~~~特に反対はしません。


この仕様に文句たれるなら、

戦場(ユニティ)へ来い!!!!






おまけ
闇の鉱石を50000個溶かしてみた。
a1.png


結晶体2659881個
a2.png

=13299405A

1個あたり265.9881A

溶解剤1個57.5Aとすると闇の鉱石1個あたり約208.5Aになりますね





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この記事に対するコメント

そうだ!ゴートゥユニティ!ゴートゥユニティ!
【2013/10/05 07:15】 URL | #- [ 編集]


溶解剤って10個で60アデナくらいだったような?
【2013/10/05 14:24】 URL | 通りすがり #- [ 編集]

Re: タイトルなし
沈黙の洞窟でDEキャラでいけば溶解剤10個575Aで買えますよ
【2013/10/05 19:00】 URL | りょう一 #- [ 編集]


どうやって50000個溶かしたんですか?時間はどのぐらいかかりました?
【2013/10/05 19:18】 URL | #- [ 編集]


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