りょう一のリネージュ日記
リネージュ・リゲルサーバーで大活躍中のりょう一の日記
スポンサーサイト





スポンサード リンク



Valgo第1話
新シリーズです。
Valgo(75↑ナイト)さんの物語。
はじめにいっておくが私はKGというクランは嫌いではないし、Valgoも別に嫌いではない。
私は5~6年前かなり強いキャラを持っていて、無差別PKというわけではないが、KGの人をかなり殺した覚えがある。ゴールド魔王だっけ、DVで会うたびに殴り殺していたけど彼はあきらめずに何度も来た。かずや王ていうプリもプリのくせに何度もかかってきて死んでいた。KGはRatmin(燐華)のとことも戦っていた。正直こいつらに勝ち目はねえなと思っていたが、今でもクランが残っている。いまだに弱いらしいけど、続いてるのはすごいね。
別に敵対ではないが、俺が全ちゃでValgoを煽ったので敵視されてるかも。あれはペインツさんに頼まれて仕方なくやったんだ。俺がSLばかり叩くので、SLの敵対側に味方しているという批判を受けた。それでValgoを煽ってほしいというWISが来たのでやりました。


んでValgoの話。
彼と初めて出会ったのは火山だったかな。俺が49DEで彼も49か50の頃だった。彼は遮那姫のいるクランにいた。
Valgoが薄青だったので、当時強かった私はValgoに殴りかかった。Valgoは反撃してきたが私の攻撃はCPでも間に合わないレベルだったため、Valgoは飛べずに死んだ。その後はあまり記憶にないが、特にいじめる理由もないので放置していたと思う。何回か適当に殺したかもしれない。

その後数年たち、ValgoもLVがあがっていた。ちょうどその頃、りょう一が誕生した。なんと最初からLV58だった。
背徳の中に、何かの縁でValgoと一言二言交わす仲になっていたプレイヤーがいたようだ。そいつとValgoがどこかで白チャで話しているのをArcDragonSoul(現そわーど?)に見つかり、ValgoはPKされることになってしまった。
当然Valgoは背徳に通報しているわけがなく、まったく無実の罪で狙われることになった。
しかしValgoは不当な圧力に屈し、無抵抗のまま死を受け入れた。結局、Valgoか所属クランのプリだかが10回自殺させられて解決したようだった。あまり記憶にないので詳しい人がいたら訂正してください。

こうして、形だけの自由を手に入れたValgoはLV上げを頑張り、そわーどに復讐することを心に誓った。
何年もの修行を重ねてLV75になり、COIも手にいれた。そしてKGに加入してFPKの世界に突入したのだった。
暴君闊歩などというタイトルをつけてFPKで大活躍するつもりだった。ところが思い通りにはいかないもので、まだまだLVも装備もスキルも足りていないため厳しい戦いが待っていた。
苦しい戦いを続けながらも、あの日の雪辱を果たすためValgoは今日もリネージュを頑張っている。



そのValgoのとことDEC3Fで遭遇した。
ちょうど俺は弱そうな一般人をいじめていてピンネだった。
VeldZheek(ILL)が殴りかかってきた。こいつなら俺でも互角かなと思いつつピンク直るまでコンバットで粘っていた。ちょっとノーマルに出つつ挑発していたらディテクでValgo・ガルシファー・テンシャルが現れて襲い掛かってきた。俺がほとんど止まることがなかったのでCOIBOXできていなかったようで、余裕で帰還。
22.png

青くしてから再度突入した。ディテク→BOXでスタンされたが1秒だった。その後3秒くらい棒立ちしたあと死ぬ直前にVeldZheek側へ動こうとしたが、赤引いたのはValgoだった。遺品はトーテム。Valgo左・ガル右みたく位置はきめているのかな。なんかガルシファーがBHでやってるのか位置が悪い気がした。火力が弱すぎるのでこれで死ぬ奴はそうそういないだろうと思った。
23.png
もう一度チャレンジしたがガルシファーに引かれた。
3回目いったらすでに撤退されていた。やはりまだ気合が足りていないようだ。
確かに俺と遊んでるうちにそわーどとかを呼ばれる可能性はある。だがわざわざ人数あつめたんだからもっと積極的になればいいんじゃないかな。何のために時間を割いて来たんだろうか。

しばらくして夢幻でValgoがアラ直ししているとの情報が入り、見に行った。
恥ずかしいところを見られたためか、Valgoが襲ってきた。なんとVeldZheekも来ていた。
24.png
夢幻でアラ直しとか何年前の話だよと思った。CBナイトなら何倍もうまい狩場ある。夢幻で直すくらいなら赤くならなければいいのに。わざわざ狩効率さげて何がしたいんだろう。結局俺が3回くらい行った所でValgoは撤退した。ヘタレすぎだろう。
アラ上げのお勧めはアリ穴4~5Fだな。地龍鎧とディストラあればPOTなしでも狩れると思う。MOBは暴走しまくりだしCOI見破る。暗殺は無理だろう。CBありの55紋様つきで2.5%/hくらい出たような。
俺ですらDECでアカネ直ししたけど一度も殺されなかったさ。SLとかいろいろ暗殺にきてたけど。

やはりValgoはまだまだ弱い。これからの成長に期待したい。



メンテ後、なんか画面広くなったね。
28.jpg
Va1goさんも日記見てくれてるらしい。

んでさっきの話。
スタンバグくらったんだけど、なぜか10秒くらいで元に戻った。AXIALにも見られてた。
25.png

GCでのPK。こっちはドニー・ペインツさん・ミィルス・エルティード。 相手はヴァスキス一人。
昨日俺が2END取られてるんで、みんな集まってくれた。
26.png
まあ余裕で排除。ミィルスいなかったらペインツ死んでたかも。
この後俺とミィルスがちょっと喧嘩して終了。


LLランキング




スポンサーサイト





スポンサード リンク



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://totemokimoi.blog.fc2.com/tb.php/7-82a364de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

動悸

Author:動悸
ククク・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター





検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





